家電製品の転売を成功させるためには家電選びにかかってきます。家電選びが適切であれば換金率を高くすることができます。
ここではクレジットカード現金化を成功させるためにどのような家電を選べばいいのかということについて解説いたします。
店舗で買おうとネットで買おうと最新型の家電製品を抑えるのが基本です。最新型の家電製品は購入する単価が高くなりますが、転売する時の単価も高くなりますので、かえって換金率を高くすることができます。
いくら安く購入できたからと言っても、すぐに新しいモデルが出てくるのであれば、すぐに安くなる可能性がありますから、換金率が低くなる可能性があります。
パソコンやスマホ、テレビなどの比較的新し目の家電製品については年に2回モデルチェンジが行われる傾向にあるのに対して、生活家電については年に1回モデルチェンジが行われます。
半年に1回新しいものが発売される家電製品よりは1年に1回のほうが価格差が生じにくくなるということです。そうであれば、モデルチェンジが行われない家電製品を狙ったほうがいいです。
どの家電製品を購入するのかという時に、送料のことを頭に入れておかないといけません。送料がかかるのであれば、その分を加えて計算しておかないと換金率が思ったよりも低いということになりかねません。
自分たちで持ち運びをすることができるのであれば、送料がかかりませんので、その分だけお得になりますが、持ち運びができないのであれば、送料のことを計算しながら転売を行うべきです。
店頭販売の場合は自分たちで持ち運びをすればいいですが、ネット販売の場合はどうしても送料のことを気にしないといけません。商品の価格に送料を含めた形でどのくらいの換金率になるのかということを考える必要があります。
送料が高くなる傾向があるものは、洗濯機や冷蔵庫などになりますが、こういうものは最初から狙わないという考えでいた方がいいでしょう。持ち運びや保管場所に困りますので、いろいろと手間がかかるものは最初から扱わないほうが賢明です。
家電製品を購入する時に、色によって売れやすさが異なるケースがあります。基本的には無難な色を選んだほうがユーザーに選んでもらえる可能性が高いので、その分だけ高く買い取ってもらえる可能性があります。
マニアックな色故に買取額が低くなるケースもありますので注意しましょう。
Copyright © 2020 家電製品を転売して自分でクレジットカード現金化をする方法と家電転売のメリットとデメリットは? All Rights Reserved.